柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ピンポン

朝起きたらひどい頭痛だった。ああ、またやってしまった。二日酔いだ。せっかくの週末なのに身動きが取れない。後悔先に立たず。
ずっとベッドで横になり、ようやく頭がすっきりしてきたので夕方ガソリンスタンドに車をとりにいってきた。昼間に洗車に預けにいってたんだ。先週の雪の中のプチアドベンチャーのためにリアゲートが泥まみれになってたんだけどすっきりと奇麗になっていた。やっぱりピカピカに輝いている方がいいね。カワイイヤツよ。頭痛がなくなった世界はとてもすがすがしい。
すっかり回復して夜はテレビで世界卓球観戦。熱い、熱すぎる。スポ根には背を向けて歩いてきたけど、スポ魂好きなのだ*1。これ見てたら松本大洋のピンポンを読みたくなってきた。祖師ケ谷大蔵の小さな本屋で買って、6畳ワンルーム15平米家賃6万2千円の部屋で夢中で読んだ。毎週毎週スピリッツが出るのが楽しみで、この漫画をきっかけに松本大洋の漫画を読みあさった。全巻持ってたのにどこにいっちゃったんだろうか?ブックオフでもう一度そろえようかいな。吉田海偉選手がドラゴンみたいでかっこいい。といってもぼくが一番好きなのはアクマだったりするんだけど。あ、いや、やっぱりペコかな。

ピンポン (4) (Big spirits comics special)

ピンポン (4) (Big spirits comics special)

*1:根と魂だと全然雰囲気違うね