柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Safariとhotmail

macを新しく買い替えてからブラウザはSafariに戻ってたんだけど、相変わらずhotmailに入れない。どこでも見れるのが売りのwebmailを家では見れないってなんか不思議な状況。ふと思いたってFirefoxをダウンロードしてみた。で、試してみたら何の問題もなくログインできた。ということはSafarihotmailの間の相性の問題だったのかな。どんだけ長いこと「このサイトに問題が起こってる可能性があります」とか言ってるんだと思ってたけど原因は違ったんだね。この画面から対処法を思いつく人がどれほどいるんだろうと思いつつも、ちょっとすっきり。

と思ったらSafariでも解決できた。Safariに残ったクッキーが悪さをしているらしいので、以下の手順で.live.comという名前のついたクッキーを全部消せばうまく入れましたとさ。
Safariのメニューから環境設定を選ぶ

セキュリティタブのクッキーを表示をクリック

.live.comという名前のついたクッキーを選択してすべて消去。