柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

心臓

今日は充実した1日。12時前に家に帰ってきてお風呂に入って本をのんびり読む。シャワーを使いはじめたので本が濡れるといけないと思ってドアを開け、誰もいなそうなのでドサッと本を脱衣所の床にむけて投げた。12時半も回ってたし、てっきり彼女はもうベッドに入って寝てるんだろうなーなんて思いながら。
ところがどっこい、ちょうど死角のところにはドライヤーをかけてた彼女がいた。その突然の落下音に吃驚。ドライヤーをかけてたから僕がドアを開けたのに気づかなかったみたい。ものすごく脈拍が上がったみたいで動けなくなってその場で完全に固まってた。こんなことで心臓止まったりしたら悔やんでも悔やみきれん。しばらくしてようやく落ち着いてほっと一安心。心臓発作ってこういう状況でおこったりするんであろうか。
そういえばその昔ドラゴンクエストソードをやってて2回目にはぐれメタルが出たときにぼくも興奮しすぎて心臓がバクバクいって死ぬかと思った。