柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

王子公園の夜桜

あさ会社にいくまえに、10分ほどより道をして芦屋の桜並木の下をのんびりクルマで走った。もうすっかりつぼみが開ききって、パッと世界が明るく開けてる。週末に向けて天気が下り坂になる前の最高の瞬間かもしれないな。
夜は7時半にオフィスを出て、ひさしぶりに写真部の面々と彼女といっしょに王子公園にむかった。夜桜を見ながらの通り抜けができるんだって。暗闇の中でライトアップされた桜を見ながらみんなでシャッター音。かしゃかしゃ。昼の桜とはまたまたちがう風情。

どうも不調で頭が痛くなったので、夕食は一緒にいかずに夫婦ふたり帰ってきた。三脚をもっていったのにクルマに忘れちゃったから、家に帰って見てみたらほとんどの写真がぶれてたのは少し残念だったけど。それでもこういう季節限定のものを楽しめてよかった。