柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

健康第一

あらためて健康第一だなあと感じる。今朝は朝からまだ腰の調子が良くないので、フレックスを最大限活用して11時に出社。夜7時頃まで働いて、腰の疲れがピークに達したので帰宅。こういう制度が利用できるのは実にありがたいことだ。ただ仕事がどこまで進んだかというと正直疑問。
会社でうるさいくらい”corporate athlete”という考え方を普及させようとしているのはさもありなん。結局無理して体壊したら、長期的に見たらマイナスの方が多いもんなあ。人を使い捨てのリソースだと考えるなら会社としてはどうでもいいんだろうけれどもね。
このトレーニング受けたことないけどこんど機会をみつけて本でも読んでみようかな。

The Corporate Athlete: How to Achieve Maximal Performance in Business and Life

The Corporate Athlete: How to Achieve Maximal Performance in Business and Life