柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ひきつづき

昨日に引き続き午前様。昨日はああは言った物の、実際のところこの作業にかなり辟易してきた。あー、ディテイルディテイルディテイル。ぼくは細かいとみんなに思われているようだけど、いっつもそういうわけではない。細かく見たいところとざっくりといきたいところがかなりはっきり分かれてるんだけどなー。理由を考えるとか、あり得る可能性を考えるとかそういうことなら楽しく幅広く深く細かくやっていけるけど、こういう作業は向かん。
1時にホテルタクシーを手配。担当の子は寝ぼけた声だったから大丈夫かなと思ったら、やっぱり40分も待つはめになった。途中2度電話してどうなってるんだというもラチがあかず。もうでた、もうつくと繰り返すばかり。クルマで10分かかんない距離じゃん。3度目に電話したらなんとビルの裏側で待ってるという。表で待つからってずっと言ってるのに連絡ミス。連絡を受けたドライバーがクルマから駆けおりてきてSo sorryという。その恐縮する姿を見てなぜか気がまぎれた。でも悪いのは配車係であってドライバーじゃないしな。カリカリ来てドライバーには悪い事した。早く自分のクルマ欲しいな。