柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

フィリピン自動車購入記2

3軒目の三菱のディーラーに昨日電話をしておいたのだけれども、なかなか素早い対応でさっそく見積もりが送られて来た。電話受付の女性はかなり眠そうなしゃべり方だけれども、意外にテキパキしてる。こういう対応をしてもらえると嬉しい。かなりOutlanderで固まってきましたよ。土曜日にもう一度実車を見に行ってそれで決めちゃおうと思う。さて、これから先もうまく進んでくれればよいのだけども。
車が来るまでのあいだはレンタカーを最長一ヶ月借りてよい事になっているので、それも借りようと手配中。ただこっちはやはりフィリピンならではの対応。月曜日に電話をして、詳細をメールしろと言うからその日のうちにメールをしていたのだけれど何の音沙汰もなし。昨日どうなってるのというreminderを送っておいたのだけどそれに対してもなしのつぶて。しびれを切らして電話をしてみたら、メールが届いていないの一点張り。迷惑メールフォルダにでも入ってるのかねえ。I HOPE 〜とか嫌みな書き方してしまった。優秀な人もたくさん居るけれど、一般論としてはあんまりサービスに向いてない人が多いねえ。
そうそう、先月の給料は結局振り込まれず小切手。その小切手はCiti Bank振り出しだったからBPIでは現金化できないよ、とBPIの窓口のおばさんにとても素っ気なくあしらわれてしまった。こないだ口座をあけた後に「我々のSuperiorで他では体験できないサービスをご期待ください」とかってメールが来たけどまあこんなものか。