柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

CR-V納車

先週金曜日にManager Checkなる小切手でCR-Vの代金を支払って、さっそく今日の4時前に納車された。Hondaのセールスの仕事の速さには感心する。しかも車もオフィスまで持って来てくれてとても助かった。残念ながらHondaと保険会社の間でコミュニケーションミスがあったみたいで事前に聞いていた保険料より5000ペソ高くなってしまったというのを聞いてちょっとムカッと来かけたんだけれども、車を納車するのに必要な手続きを進めるためにまずは自腹を切って保険会社に払ってくれたのだそうだ。まあこっちに一言あってもいいとは思うけれども、気が利くと言えば気が利くのかな。あいにく会議が迫っていたので、あまり新車購入の余韻に浸ることはできなかったけれどもめでたい。
面白いのはナンバープレート。まだプレートが付けられていないままHondaの赤いプレートがついている。陸運局に当たるLTOというお役所の処理にはずいぶん時間がかかるらしく、プレートが来るのに後2、3週間かかるかもしれないとのこと。そのへんえらい柔軟だなあ。

これで一ヶ月間のレンタカーを借りれる期間終了一週間前に車が手に入ったわけだ。あのときアウトランダーを追い求めていたらきっと今ごろさらに疲れていた事であろう。隣はこの3週間お世話になったトヨタアルティス。