柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

瀬里奈

長い長い一週間がようやく終わった。労働時間は決してメチャクチャ長いわけではなかったのだけれどもなんか本当にきつい一週間だったなあ。夕方mangoくんから連絡をもらって一緒に夕食に行く事に。行ったのはリトル・トーキョーにある瀬里奈というお店。店内に入るとここは日本かと錯覚する雰囲気。ちょっとこじゃれた居酒屋と言う感じだろうか。久しぶりに食べたお刺身や酢の物、これまでのマニラ生活で一番美味しい餃子に舌鼓を打ちながらmangoくん夫妻とフィリピン生活の面白い話で盛り上がった。お酒を控えてそのかわりに飲んだホットカラマンシージュースも暖かいゆずジュースと言う感じでほっとするお味。焼き鳥だけはイマイチだったけど、それ以外はすべて大満足。フィリピンで銀杏食べられるとは思わなかったよ。お酒を飲まなかった事もあってこれだけ食べて4人で3000ペソ程度と言うお値打ちっぷり。また来たいね。

焼き鳥の中になんとソーセージがあるのだ。これには思わず苦笑。