柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Kenny's Grill

フィリピンの人たちはあまり野菜を食べない。というか収入格差が激しく、貧しい人は野菜ばかりで肉をそんなに食べられない。その分、ちょっと収入のある中間層は野菜を『貧乏人の食べ物』と見なしてあまり食べないそうな。そしてさらに金持ちは健康志向のため再び野菜に回帰するという。
普段外食に行ってもあまり美味しい野菜が食べられない事が悩みの種だったのだけれども、パワープラントモールに野菜中心レストランが出来たので早速行ってみた。サラダバーの充実っぷりが目を引く。やっぱり生野菜はおいしいなあ。アボガドスープも地味たっぷりで美味しい。サラダバーだけなら250Pesos/person、メインディッシュと一緒なら150pesos/personとちょっとお高いけれど、味の方は満足。

生野菜の唯一の不安は肝炎だけど、ここにくるまえにA/B型肝炎の予防注射は受けているしきっと大丈夫であろう。ソテーされた野菜もサラダバーにあってこれまた上手い。