柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Wild Wadi

水がテーマのテーマパーク、Wild Wadiに行って来た。色々な国の人でごった返す。イスラム教徒の女性であっても体を全て覆う水着を着て楽しんでいる。そういう水着があるなんて知らなかった。


ここの売りは時速80kmにも達するといウォータースライダー。待ち時間は結構長く、歩いてタワーをのぼっていくときの風が寒い。いざ最上階に上がって下を見下ろすと足がすくみかける。目の前にいたインド人のおばさんはどうしても最後の踏ん切りが着かず、最後の最後で諦めたようだ。いよいよぼくの番。ものすごいスピードだけれども超爽快。これ以外にもなかなか楽しいアトラクションがいっぱい。砂漠の国で水のテーマパークに来るとは思っても見なかった。

ただしあまりのスピードに腰痛回路作動。翌日は動けなかった。。。