柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

朝市@サルセドビレッジ

朝8時に家を出て毎週土曜日にマカティのサルセドビレッジで開かれている朝市に行って来た。小さな公園内にテントが張られ、色々なお店が並んで人でごった返している。フィリピンのスーパーでなかなか新鮮な野菜を買うことは難しいのだけれど、ここのお野菜はどれもとても瑞々しい。日本の大判焼きの餡のかわりにウベという紫芋を入れたものも程よい甘さで美味しかったし、屋台で買ったシュウマイもとても美味しい。牛一頭串刺しにして丸焼きにしてたりしてちょっとそんなのも面白い。週一度朝市で買い物、とかってなんだか日本ではもうあんまり残っていなさそうだけれど楽しいね。