柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

劇的な回復

年末ドバイに行ったおりに腰痛がけっこうヤバい状態になって年末は家から出ずじまいだったのだけれども、ここ2週間ほど腰痛からほとんど解放されていた。今日は久しぶりに夕方から少し痛んだのだけれど(なのでこの日記は実は木曜日にバックデートで書いている)、それにしても劇的な回復っぷり。かなり長い時間働いていてもびくびくすることもない。実は2週間前に半年近くつけていたコルセットともおさらばした。改めて考えるとぼくは完全に、腰痛再発恐怖症からコルセット依存症に陥っていたのだね。きっとこれが良かったに違いないというものはあるのだけれど、とはいえ今の時点で100%の自信を持ってこれと断言するにはちょっと早い気もする。まずはあと1−2週間様子を見てみたい。