柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

亜熱帯書店

朝4時45分に起きて空港へ。こちらの社員に手配してもらった車はメルセデスだった。心地よく寝れるかなと思っていたのだけれど、なんか運転手の様子がおかしい。途中ふらふらしたりあくびをしたりメントールみたいなものを口の周りに塗ったり。怖くて結局空港まで起きたまま。しかし今回はほとんどどこにも行けなかったなあ。故宮博物館にも行ってみたいし、台湾の南部にはこれまた素敵な自然が広がっているそうな。次は旅行に来てみたい。
そうしてついた空港にはなんとも素敵な名前の本屋。これまでは日本という四季のある国に、今はフィリピンという熱帯の国に住んでいるからその中間の『亜熱帯』ってなんだかエキゾチック。この書体も相まってなんだか旅心を誘うじゃない。