柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

香港の夜

昼から香港のオフィスでお仕事。夕方からはひとり香港の街をぶらぶら。今回は灣仔のルネッサンスホテルに泊まったので灣仔から銅鑼湾までぶらぶら歩いてみた。途中でこないだマカオで食べた牛乳プリンのお店を発見。これはと思って飛びこんだ。お腹も減っていたのでビーフヌードルも注文。ところがどっこいこのビーフヌードル、まんま日本のインスタントラーメンなんですけど。翌日香港の会社の人に聞いてみたらこちらではインスタントラーメンが大人気らしい。だから伝統の麺よりもインスタントラーメンを出す店が増えてるんだって。所変われば、だよね。香港の夜は活気があって楽しいや。