柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Cafe Puccini

一週間頑張ったー。6時に仕事を切り上げて帰宅。こちらにきてから初めてではないかという早さである。ひとりチームの子が荷物をまとめて帰ろうとしてたのを普段ふるわぬ上司権限で30秒ばかり帰るのを待ってくれと頼み、そのすきに荷物をまとめて意気揚々とチームで一番早い退社宣言。一番早く家路につくのも初めてではないだろうか。まあうちの会社だと上司が働いてようが何だろうが気にせずさっさと帰れるカルチャーなのでそれもまあぼくのチョイスでしかないしワーカホリックな上司に周りが困ってるわけでもないわけだけど。
早く終わった分金曜日の夜だしフォートの中にあるイタリアンレストランにいって来た。バルサミコの聞いたサラダも絶妙だし、Tボーンステーキもうまい。ハウスワインと合わせて二人で2500ペソとこの国ではかなり高級だけれども、それに見合う旨さである。新規開拓は楽しいな。たまの金曜日は早く切り上げて気分転換というのは良いね。