柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ドライマンゴー大量購入

来週は出張で日本に一時帰国。いまうちのチームから短期のアサインメントで日本に行っている子が、お世話になった人たちに渡したいというので、ランドマークに7Dのドライマンゴーを買いにいってきた。フィリピン名物ドライマンゴー。ブランドは数多くあるけれど、やはり7Dに勝る物はないね。小袋大袋合わせて20袋近く買った。これではぼくのキャリーバッグの半分はドライマンゴーで埋め尽くされるに違いない。ドライマンゴーの行商と疑われて関税とかとられなければいいが。ってまあこの量なら大丈夫だろう。
ドライマンゴーが美味しいとはいえ、やはり生のマンゴーにはかなわない。そろそろマンゴーも旬になってくるはず。楽しみである。