柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

EOS Kiss DNでTimeLapse

iPhoneアプリのTimeLapseの安定性がいっこうに改善しない。しかもiPhoneのカメラの画像はやっぱりかなりいけてない。これはやっぱり一眼レフでいきたい。というわけで昨日リモートコントローラーを買って来てさっそく夜のマニラの街を撮ってみた。一時間レリーズロックでシャッターを切り続けて1000枚の素材を用意し、QuicktimeProで加工。こんな感じに仕上がった。

やはりiPhoneとは別次元の美しさ。これは楽しい。さすがに40秒間同じ光景だとちょっと飽きてくるので、10秒ごとくらいに被写体を切り替えた方が良さそうだ。

条件は以下の通り。

Canon EF-S 10-22mm/22mm、フィルタ無し、露出補正-2、シャッター速度優先AE 3.2sec
Movieは1秒24フレーム。H.264, 1280x720でQuickTimeムービー作成