柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ゲーム三昧

今日のフィリピンは祝日。National Heros dayというなかなかカッコいい名前である。10日ばかりの日本訪問のあと、一日体を休められるというのは楽だ。といいつつ、日本で買って来たゲームをやりはじめたらこれが面白くてはまってしまった。今回買って来たのはモンスターハンター3。オンラインにつないでやりこみはじめてネット廃人へなんて空恐ろしい話も聞くので、とりあえずはネットにはつながずにやってみた。最後にアクションゲームをやったのはずいぶん前の話だし、まったくもって下手極まるのだけれど、これが面白い。ジムに行くつもりだったのにそれも忘れてしまった。
ゲームの中でどれだけ動けたって自分の体力とはまったく関係ないなあなんて途中で気付き、途中からはステップボードで踏み台昇降運動しながらやってみたらこれがなかなか体力使っていい感じなのだけれども、狩りの場面になると足が動かなくなって手ばかりになっちゃうのだよね。画面の中の主人公が縦横無尽に動き回る様がうらやましい。運動するか。