柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

食あたり?

彼女が昨日から熱を出し、戻したりして大変でした。すでにだいぶ良くなっているけれど、病院に行ったら食あたり『かな?』ということだったそうです。
しかし、『かな?』って。。結局処方としては『ゆっくり休むこと、冷たいものを食べないこと』。以上。風邪とか疲れの場合、薬云々より栄養のあるものを食べてゆっくり休むのが最善だと言うのは理解できるけれど、南の島に住んでいるための不安(デンゲ熱のようなぼくたちにとって未知な熱帯病のリスク)はまったく解消されない。参照できる情報源がないのが辛いところ。