柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

クリスマス

暖かいフィリピンで過ごす二度目のクリスマスシーズン。なんだかそういうのにも少し慣れてきた。街にはワムが流れていて、お店の中はクーラーが効いて寒いからつかのま冬気分を味わうことが出来る。GAPのお店にはどこで使うのかウールの帽子やマフラーなんかも置いてあって冬気分。なぜかGAPにいると東京で暮らしていたころのことを思い出した。寒いなかコートを着込んで歩く冬の表参道とか雰囲気あって素敵だろうなあ。
とはいっても暖かいフィリピンも街にはクリスマスらしく赤を基調とした飾り付けがたくさんあってやはり心浮き立つのです。