柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

人の子

CFOレビューが終わった。前日は緊張からか久々腰痛が来ていたのだけれど、腹をくくって入念に準備とリハーサルをしてたら腰痛が嘘のようにひいていったのだ。今日の15分のレビューでも適度な緊張で自信を持ってやれたと思う。実はたまたま昨日、もと上司のアメリカ人Gさんと話す機会があった。そこで『CFOといえど同じ人。いつもぼくに対してしていたような準備をしていればあとは自信を持ってやれば大丈夫だ』とアドバイスをもらっていたのも助かった。そりゃあそうだ。相手が十数万人の上にたつ人だろうが数百万人の上にたつ人だろうが、同じ人であることには変わりないもんね。開放感。