柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

秘密

初めて東野圭吾の本を読んだ。図書館で手にとった『秘密』。とても面白かった。テレビでやってた探偵ガリレオシリーズの印象が強く、あのドラマはすごく楽しかったのだけれども、なぜだかなんとなく食わず嫌いでこれまで読んだことがなかった。
事故で妻を亡くし、その事故でやはり意識不明となった娘が意識を取り戻した時、その娘は妻の記憶を持っていた。なんてとんでもない設定だ。主人公の気持ちの動きがすごいリアリティを持って伝わって来て、読みながら完全に感情移入。これだけ読ませる筆力はすごいなあ。喪失感と充足感、そのどちらも味あわせてもらった。こんどまた他の作品も読んでみよう。

秘密

秘密