柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

地震

昼間会議中に平衡感覚が狂うようなあの感覚。地震だ。ゆらり、ゆらりと微妙に揺れる。震度は2ぐらいかな、という感じだけれども周りは大騒ぎ。
フィリピンには火山だってあるし環太平洋地震帯の中にあるはずだと思うけれど、みんな全く地震に慣れていない。『フィリピンに地震はない!』って言い張ってるくらいだもの。建物の耐震構造だって怪しいものだ。たかがこのぐらいの揺れで本社ビルでは全員避難したらしい。ぼくが働いているビルの地下駐車場の壁もひび割れだらけだって言うし、怪しいなあ。。。
写真は以前住んでいたJoya。ここは40階をこす高層建築。