柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Boca

お昼を食べに行って来たのはBocaという名前のカフェ。天河東路のAscottのビル一階にある。シーザーサラダを前菜にし、ハンバーガーとタイカレーを注文。ハンバーガーはバンズもサクサクして美味しいし、ピクルスもとても良い味付け。とてもおいしかった。カレーはかなり辛い。疲れがでたのか、これを食べた後から唇がひりひりと警報発令。辛いものとお酒はしばらくやめておこう。

食べ終わってからは、体育東路にあるベルリッツに二人で行って来た。こちらに来て三週間が過ぎ、ちょっと落ち着いて来たので中国語のレッスンを始めることにしたのだ。日常生活でどうにか使い物になるくらいの中国語を早い所身につけたいな。