柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Tai Tam Family Walk

香港。美味しい中華料理の食べ歩きだったり、ショッピングだったりというのは想像に難くない過ごし方なのだけれども、香港島の中には自然だってある。Parkviewのすぐ側には5000エーカー、香港島全体の1/3を占める緑の国立公園が広がっているのだ。この地形、神戸に良く似ている。香港は神戸より遥かに大都会だから、東京の真裏に六甲山が広がってる感じというほうが近いかもしれない。
お昼ご飯にラウンジでグリルドビーフバーガーとワインを飲んですっかり気持ちよくなり、昼寝をした後で少し出歩いてみた。木の香りが嗅覚を生き返らせてくれるみたいだ。









本当はTai Tam Reservoirという貯水池を目指したんだけれども、かなり下って行くことになるので帰りが大変だろうと途中で引き返す。一時間ばかり歩いて汗ぐっしょり。こんなとこに住めたら良いな。現実的にはどう逆立ちしたって厳しいけどさ。香港の違った一面。