柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

すべすべ


今週は久しぶりに広州のオフィスで仕事して、金曜日夜の電車で再び香港に戻ってきました。5日ぶりに会う娘はなんだかちょっと表情が豊富になって、身長も体重も少し大きくなっているみたい。前回、出産前に広州から香港に来た時に一つ忘れ物をしていました。マクロレンズを持ってくるつもりだったのに、荷物に入っていたのは5D mark IIでは使えない望遠レンズ。今回は忘れずに持ってきたマクロレンズでさっそく娘の小さな身体のさらにちいさなパーツを撮影してみました。
まだ一度も大地を歩いたことのない足の裏はすべすべとしていて、5本の指は一本一本が信じられないくらい小さくって、それでも立派に足の形をしているのにわくわく。ファインダー越しに覗き込むよりは、自分の目で見たい、抱きたい。でも、写真も残したい。ジレンマです。