柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

其味無窮、北園酒家

昨日は誕生日だったので広州三大酒家のひとつ、北園酒家に飲茶を食べに行ってきた。
味付けの方は最高。先日行った泮渓酒家やリー・ガーデンと比べても引けを取らない。どこもかなり高いレベルなので正直言ってどちらがいいと結論づけるのは難しいのだけれど、泮渓酒家と比べると全体的に上品な味付けかな。リー・ガーデンとどちらが良いかと言えばリー・ガーデンの方にわずかに軍配が上がる気がするけれど、何しろあちらは高い。バリューという意味では甲乙付けがたいかも。内装も清潔、広々としていて豪華。リー・ガーデンはビルの中なのに対して、ここは二階建ての西関らしい石造りの建物で雰囲気も良い。来客があった時には是非ここを使うとよいかもしれぬ。