柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

玩具反斗城に行ってきた

昨日はメトロのあとで正佳広場にある「玩具反斗城」に初めて行ってきた。
なんだかものものしい名前だけれども、これはトイザらすのこと。最近むすめが自由自在にベッドの上を寝返りして回るようになったのだけど、ここならベッドからの落下防止グッズを買えると聞いたのである。店の奥の方にベビザらす(こちらは宝宝反斗城と書く)の小さなコーナーがあり、そこにはコンビの赤ちゃん向け商品などもまずまずの品揃え。探していた落下防止パーティクルは600元近くとこちらの物価感覚からすると超高級品だったけれど、安全にはかえられなので迷わず購入。
そんな高級店の店の中は子供連れの親達で大賑わい。中山八路あたりにある店に比べるとかなり高級品ばかりだけれども、裕福な家庭が子供に使う金額って半端ないんだろうな。


家に帰ってベッドに取り付け。そんなに高さがないので赤ちゃんが立てるようになるまでのあと少しの間しか使えないけれど一安心。