柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ひらた

広州には自動車関連の日本企業もたくさん進出しているので和食が結構充実している。今日は家族でホワイトスワンホテルに入っているひらたというお店に行って来た。頼んだのは刺身セット。お刺身は瑞々しくってとても美味しい。天ぷらのあげ方はまずまずってところ。天ぷらに関してはShangri Laのなだ万のほうが上だな。
このお店が広州の和食ナンバー1だと地球の歩き方やその他のガイドブックに書いてあるけれど、一年経てばすべてが変わるとも言われる中国だ。どんどん外資系ホテルが進出して来ている状況ではその地位も安泰ではないかもしれないね。