柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

飲んでリフレッシュ

会社の先輩Nさんが出張で広州に来ていたのでWestinのバーに飲みに行った。最後に彼とお酒を飲んだのはマニラでだった。3年ぶりに、今度は中国にて。いろんなことがあるもんだ。
キャリアの話、仕事上のアドバイス、中国生活の話、日本の話などなど。日本人同士、かつ同じ会社の同じ職種で働いているからこそできる話もたくさんある。家の外でこれだけ日本語を使ったのも久しぶりだし、こういう話を信頼できる先輩とする話もここのところなかったので、とても嬉しかった。10時から飲み始めて、夜中の2時過ぎまで。時間はあっという間に過ぎて行く。飲みニケーション、たまにはいいね。