柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

早起きは三文の徳

先週金曜日夜に起った諸事情により一時的に車がない。上司のインド人がたまたま近所に住んでいるので、朝は彼の車に乗せてもらって通勤している。彼が家を出る時間は7時半、オフィスには8時に着く。オフィスには9時半から10時くらいに三々五々と人が集まってくるのが普通で、ふだん僕もそんな感じにして来たのだけれど、いざ早く来てみると人のいないオフィスで2時間働けるのは大変効率が良い。しかも朝の車の中で30分間1on1で仕事の話をできるというのはなかなか。まあこれはあくまで一時的なものだから毎日続いたら疲れるのだろうけれど、なかなか新鮮な体験だ。