柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

TONI & GUY


引っ越すたびに困るのが新しい散髪屋を見つけること。ここに来てから行ったのはコンドミニアムの中のローカル散髪屋さんとWestinの中の美容室。ローカル散髪屋さんは中国語で説明をするのは至難の業なので当然のように角刈り。Westinのほうはもちろんそれより遥かにいいのだけれどもあまり満足してなかった。香港に一時的に住んでいた時はタイムズスクエアの中のお店で切っていてここは良かったのだけれども、髪を切りに香港に行くわけにも行かない。
どうにかならないかなと思っていたところ、体育西路にある中石化ビルの中にToni & Guyが出来ていた。一部のスタイリストは香港やUKから来ているので英語が通じるのも良い。フィリピン赴任時代にお世話になったAKIRAさんと比べると腕もスピードも格段に落ちるけれども、それでもけっこう満足のいく出来。もう少しこうなれば、と思わないでもないけれどそれを英語で説明するのも難しいので良しとする。