柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

木登りは得意


パンダの木登り。こんなの見れるのはかなりうれしいな。役得、役得。
仕事の方はかなり順調。ちょうど昨年の今頃新たな戦略を練り上げるのに二晩ぶっ通しで部下と統計解析をしていたのだけれども、その結果もかなり良好である。ふたたびデータを解析してさらなる打ち手を考える。今日はまたひとつのターニングポイントとなりそうな話を部下とたくさんできた。
数字とデータを見ながらいろいろな仮説を検証して行くのは本当に面白い。大量のデータを統計解析して、投資分析のモデルとして作り上げて行く。統計が得意だと言えるようになるにはまったく力量が足りないけれど。勉強勉強。