柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

LEGO® x Moleskine


ずっと使っているモレスキンのノート。ページ数がかなり多く、仕事のアイディアやメモを書いても書いてもなかなかページが尽きないので愛用中。買い置きしていたノートがそろそろ全て尽きそうなので、香港で新しいものを探した。いつもはソフトカバーのSquared X-largeを使っているのだけれども、何軒か回ってみてもない。書ける量も多いし罫線ではなく格子状のところが気に入ってたのだけれど。しょうがないのでハードカバー・ラージサイズのものにした。なんとモレスキンとレゴのコラボレーション。可愛い。
しかしふと開いてみて気付いたのだけれども、表紙にはレゴのブロックが埋め込まれているので机の上に開いて書くには少し邪魔である。まあ、ご愛嬌ってところかな。