柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ソー・フィッシュ@ 品川水族館

土曜日の朝予定がなかったのでふらりと品川プリンスにある水族館に行ってみた。東京で暮らしていたのに、一度も足を運んだことがなかった。
あまり期待せずに行ったのだけれども、入ってすぐのところにある水槽の中ではマンタがゆうゆうと泳いでいてなんだか気分はリフレッシュ。と、トンネルのところに超でかい魚がいる。しかも、何このトゲトゲした口。

この魚はソー・フィッシュというそうだ。ソーとはノコギリのこと。エイの仲間なんだって。それにしたってでかい。大迫力である。

水族館自体はとても小さいけれど、一見の価値有りです。