柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

中国風iPhoneケース


タオバオiPhoneのケースを購入。一つ36元。この国の物価からすると、結構高め。早速家に届いたのであけてみたら、外箱にはMade in Japanの文字。嘘つき。。。
タオバオでは色々な業者がiPhoneのケースを扱っていて、ブランドもののケースとかも格安で手に入るのだけれども、もちろん偽物である。このデザインだってぼくが知らないだけでどこかのデザインのパクリなのかもしれないね。
この唐草模様のような柄、中国っぽくていいなと思って買ったのだけれども、会社に持って行って聞いてみたら『別に中国っぽくはないよ』とのこと。なるほど。僕の中の「中国っぽさ」という感覚は全然適当ではなかったわけである。