柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

木から落ちる


週の前半三日を7 habitsのトレーニングに割いたので、トレーニング後にメールの処理をしたり、木・金には三日間片付けきれなかった仕事を処理したりと忙しい一週間だった。
そんななか今日、仕事の同僚の超優秀なブランド・マネージャーのVさんが会社を去るというアナウンスがあり、とても寂しい気分。9年間働いた後で、新たな挑戦をしたいと会社を去って行く。ブランドを立て直し、難しいプロジェクトもともに成し遂げ、彼と一緒に働くのはとてもエキサイティングだったしとてもいい刺激になった。もっと一緒に働きたかったな。
と仕事の面では寂しいニュースの会った一週間だったけれど、プライベートは充実。先週の土曜日から横浜のお母さんが広州を訪れてくださっているので我が家はいつもよりにぎやか。初日にはびっくりして大泣きした娘も、すぐに慣れて、今ではぼくよりもおばあちゃんに抱っこされたがる。家庭内地位がお母さん、おばあちゃん、アイさんに占められ三強の一角から滑り落ちました。
写真は先日訪れたマニラでTitas(タガログ語でおばさんたちってこと)in Manilaから娘にもらったお猿のぬいぐるみ兼ブランケット。