柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

雨の日だってアスレチック

先日おもちゃ屋さんの集まった街に行って、娘の遊び道具を見立ててた。最近は結構雨もふるし、さらに悪いことに今住んでるところの公園は蚊が山のようにいて大変なのだ。
本当は日本で買えるようなジャングルジム付き滑り台を探していたのだけれども、ちょうどいいのが見つからず。ふと入った店でカタログを見させてもらったら、幼稚園にありそうなカラフルな巨大ブロック(?)を見つけた。ぱっと見て気に入って買おうと思ったのだけれども、なんと受注生産。実物を見ずに買うのも少し不安だったけれども、まあ運に天を任せて買ってみた。1400元なり。
それが本日到着。なかなかポップな色でよし。娘も気に入ってくれたみたいで、登ったり降りたり。雨の日だって気にせず遊べるし、いい感じ。同年代の子供たちがうちに遊びに来たら大人気に違いない。台にも使えるので一緒にカード合わせをして遊んだ。
引っ越しすることになったらかなり大きいから大変だけれども、まあ何はともあれ買って良かったです。