柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

香港オーシャンパークに行ってきた

朝ホテルでビュッフェを食べてから、タクシーに乗って香港島の南の方にあるオーシャンパークへ。香港人曰くディズニーランドより楽しいらしいのでとても楽しみである。
11時前に着いたら入り口はチケットを求める人の行列でごった返していた。ホテルで事前にチケットを買っておいて正解。水族館にはいるのにも45分の行列である。すごい人気。
肝心の水族館は期待を裏切ることなく、とっても良かった。巨大水槽ではエイやシュモクザメがゆうゆうと泳いでいたり、イワシらしき魚の魚群が渦を巻いていたり大スケール。小さな水槽にもたくさんの面白い魚。展示の仕方もなかなか面白くって、娘はずっと釘付け。大人だって楽しい。


ここは水族館だけではなく、じつは動物園や遊園地も併設されている。中でも熱帯雨林館はとっても面白い。熱帯の鳥や、ピグミーマーモセット、アロワナに熱帯の虫たち。そしてカラフルな毒ガエル。フラッシュを使わなければ写真をとることはできるので、それまたとてもたのしいです。






そんなこんなであっという間に昼を周り、娘が眠そうになってきたのでさっと退散。
それからホテルでまた休んで、遅めのランチを食べに銅鑼湾へ。大戸屋で久しぶりの和食に娘の食事も進む。タイムズスクエアでセールが始まっていたので自分にもパンツ、ベルト、ポロシャツ二枚を購入し、久しぶりのウィンドウショッピングも楽しんだ。