柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

イル・ポンテ

土曜日のランチ、期せずしてヒルトンにあるイル・ポンテへ。2度目となる今回も、相変わらず人っ子一人いない閑散っぷり。小さい娘がいる身としては気楽っちゃ気楽なのだけれど、それにしても客少なすぎだろう。味は本当においしいし、ランチセットだけなら一人88元*1と味を考えればお値打ちな値段なのだけれど。場所が悪いのかな。。。
目に見える範囲だけでも、3人のウェイター。ピザを焼く職人。そしてイタリア人シェフ。厨房の中にはきっともっと人がいるのだろうし、これじゃ採算全くとれないよな。利にさとい中国人がいつまででも赤字を垂れ流してるとは思えないのだけれど。つぶれてしまっては悲しいので足しげく通おう。






*1:追加でピザとか飲み物を頼んだら一人200元とかいっちゃうけど