柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

国際著名拉麺集団一風堂@広州

珠江新城の花城匯(フアチャンフイ)にとうとう一風堂オープンという話を聞きつけて、土曜日のランチに行って来た。11時半頃に着いたのだけれども、まだそこまで混み合っていなかったのが幸い。

白丸、赤丸をひとつづつに餃子一皿。それから中国向けメニューであろうチャーシューバオを注文。先月香港の九龍にある一風堂でラーメンを食べたばかりだったのだけれども、香港のより遥かに美味しい。香港では少し豚臭さが気になったのだけれども、こちらは全くそんなことがない。久しぶりに食べる本格的な日本のラーメン。やっぱり味千ラーメンとはひと味もふた味も違うね。もしかしたら開業したばかりだし日本人のスタッフがいるからこそのこの味なのかもしれないけれど。*1

こんなことで少し幸せになれるなんて安いもんだと思いつつ、やっぱり幸せであります。


住所 天河区花城大道89号花城匯二期B1F 2001号A027-28
営業時間 11AM-9:30PM


f:id:yocchi_gogo:20130316125932j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130316121004j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130316122458j:plain

*1:モスバーガーもさっそく味の現地化が始まって、同じく花城匯の中にあるモスバーガーのお味はいまいちである