柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

聖☆おにいさん 7

土曜日だけれども、振替労働日。といっても土日に働く気はあまりないので有給休暇をとり朝はのんびり。というか上海出張で疲れたのか少し朝から頭痛気味であった。

昼過ぎにはしっかり良くなった。夕方ついつい会社のiPhoneを見たところ、一日でメールがかなり溜まってしまっている。誘惑を振り払いきれずにメールを読み始めたところ、急ぎの用件で大きな問題になっていることがあり、結局2時間近く電話会議をしたりそのあとメモを書いたり、真夜中まで仕事をしてしまった。これって有給休暇を取ったことになるのかね。

まあ昼間のんびり休んだし、午後も娘と遊んだり新しく出た『聖☆おにいさん』を読んでくすくす笑ったりしてるから普通の忙しい労働日とはやっぱり違うかな。なかなか完全に仕事から離れられる日を作るのって難しいもんだ。

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)