柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

お土産

日本からのお土産。事前に注文しておいたKindle Paperwhiteと、機内販売で娘が選んでくれたというTUMIのIDホルダ。IDホルダの方は予想もしてなかったから嬉しいね。

早速IDカードを古くなったプラスチックのケースから移し替えてみて、それからKindleで本を読んでみた。iPadと違って、画面がぎらついていないから目への負担がぐっと少ない感じだ。画面の質感も、本物の紙に書かれた文字を読んでいるような感じ。

しかも、とても軽い。文庫本を持って読むのとほとんど変わらない。ためしにiPadアプリのKindleで同じ本を読んでみたのだけれども、iPadをとても重く感じてしまう。

iPadよりも画面サイズは小さいけれども、軽さといい目への負担といい、これはいいや。週明けに新しいIDホルダで会社に行くのも楽しみだな。

f:id:yocchi_gogo:20130601183752j:plain