柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

帰省

一年ぶりに、実家に帰省。羽田空港でお土産物を買い込み、昼過ぎの全日空に乗って1時間の空の旅。

到着した空港の荷物受け取りロビーにどこかで見た顔の人がいた。中学とか高校の時の教師とか、記憶の引き出しをさぐる。ようやくはっと気付いたのは、『教授』こと坂本龍一さんでした。中高の時に好きになり、CDからスコアまでいろいろ買い集めたのだからそりゃあ見覚えがある訳である。勝手にドキドキしつつ、ここで声をかけても迷惑であろうと2mの距離を置いて立っておくにとどめておいた。

しかし有名人って大変だな。あとで家族から聞いたところ、どうやら週末にイベントがあるらしい。というわけで今回はオフィシャルな用事なのだろうけれども、プライベートだろうがなんだろうが赤の他人に顔を認識されちゃうんだもんな。

左うでの夢

左うでの夢


戦場のメリー・クリスマス

戦場のメリー・クリスマス


千のナイフ

千のナイフ