柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ブラック・タイ

先日初めて買ったボウタイ。Drake'sのもの。ただ、普通のタイとは当然結び方が違うので、何度も練習。だいぶ慣れてきたかな?

実はこの格好、今度シンガポールでブラック・タイ指定のフォーマルなパーティーがあるというものだから急遽用意したのだ。ところが今週のはじめに、改めて送られてきたinvitationはスーツ&タイ指定に変わっていた。ブラック・タイでは準備が面倒すぎると苦情でも来たのであろうか。せっかく用意したのだけれども。

でも、ブラック・タイも悪くない。ラルフローレンのカタログにあったノッチド・ラペル、2ボタンのタキシードをモデルに仕立ててもらったので、ちょっとカジュアルめである。どうせなのでこれを着ていくことにしよう。

f:id:yocchi_gogo:20130907174035j:plain
f:id:yocchi_gogo:20130907174930j:plain