柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

初めてのビーチ・リゾート

2010年にエルニドに行って以来のビーチリゾート。娘が生まれてからは初めてだ。
朝起きて、早朝着いた時には見れなかったバルコニーからの風景を眺める。目の前はプールで、その奥にビーチと海が見える。そしてバルコニーにはでっかい浴槽付きである。贅沢な露天風呂だ。

今日はあいにくの天気で、空は薄曇りだったけれど、暑すぎず逆に快適。ところがビュッフェに行こうと部屋から出たところ、大嵐になった。雨宿りをする人が多くってビュッフェの回転が非常に悪くなり、20分ばかり待つことになったのだけれども、朝からスパークリングワインなどを飲みながらやり過ごした。嵐が去って、初めて見る広い砂浜に娘は大興奮。娘曰く、『砂場』らしいけれど。大人二人も中国では味わえないきれいな空気を胸一杯に吸い込んで、大満足である。

深夜着の影響もあって、どうにも体が重いので、今日はのんびりゆったり。夜はナシゴレンなり。ナシゴレンってインドネシアの食べ物だと思っていたけれど、マレーシアにもあるんだね。キビナゴのような魚が入っていて、独特ながらなかなか美味しかった。それにしても酒税が高くって、お酒は高級です。タイガービールでさえ一本600円近いんだから吃驚だ。

f:id:yocchi_gogo:20130929092226j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929092116j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929110842j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929110628j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929160655j:plainf:id:yocchi_gogo:20130929203403j:plain