柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

習い事、はじめました。

f:id:yocchi_gogo:20140104162736j:plain

娘の初めての習い事はインラインスケート。先日の娘の誕生日にスケートは買ったものの、どう教えれば効果的かつ効率的かいまいちよくわからなかった。いつも散歩している珠江沿いで、インラインスケートの教室をやっているので思い切って参加することに。

はじめはとてもこわばった表情で、『できないよ〜』と言ってコーチの支えなしには全く動けなかった娘だけれども、次第に支えなしにも自分でも左右の足をあげて少しずつ進めるように。こういうことを通じて、挑戦する心とくじけない強い気持ち、そして自信がつけばいいなと思う親心。