柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

富士山

朝ホテルをチェックアウトして、ふたたびスキーへ。二日目になると体が慣れて来て、だいぶ滑れるようになってきた。楽しいね。しかし、残念ながら今回の旅行は今日で終わり。もう少し滑りたいところだけれど、けがをしては元も子もないので12:30までと決めてさっと切り上げた。お昼を食べて、13:20定刻発のシャトルバス(定刻発というのは海外生活が長くなって来た体には驚きだ)でホテルに戻り、さっとひとっ風呂あびて小淵沢駅へ向かった。こちらのバスもピッタリ定刻発。そしてやっぱり定刻発の『あずさ』の中では熟睡。

雪山に遊びに来たのは5年ぶりだろうか、6年ぶりだろうか。毎年一時帰国して一週間ぐらい家族でスキー合宿とかもいいな。北海道や長野にも行ってみたい。でも今回来た富士見高原スキー場もちいさい子供連れにはぴったりで、またここに来てもいいなと思った次第。以前は長いコースがいいと思っていたけれど、子供連れになると好みもまた変わるね。

写真は昨日のもの。富士山がきれいに見えました。

f:id:yocchi_gogo:20140205145909j:plain