柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

実力通り

先週末の日曜日、5連勝でいい感じだったのだけれども、先週は風邪気味で体調が良くなかったためしばらく将棋はせず。今日ふたたび日曜日。一週間ぶりにやってみたら、一勝二敗という現在の実力を反映した結果に。負けはどちらも十分の持ち時間切れ。もうちょっと基本的なところはさっとできるようにならないと話にならないや。

ところで先日のKindleで多くのコミックが30%OFFだったので、将棋マンガを大人買い。こちらは想像の斜め上をいくハチャメチャ漫画だったのだけれど、ともかく作者の将棋にかける熱い情熱はしっかり伝わってきた。将棋にハマってしまって抜け出せなくなるのもわかる。

将棋は楽しい。でも僕にとっては仕事をしっかりやることが優先順位だし、将棋で頭を一杯にするわけにはいかない。そこんとこ間違えないようにして、やり込むのは老後の楽しみにでもとっておくか。